気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ちゃん、佳純ちゃん、平野!!!

凄い!!やった!!
涙、涙の3人娘=初メダルの卓球女子団体〔五輪・卓球〕
kas017-jlp13081565.jpg

 偉業を遂げた3人娘が泣いた。卓球女子団体の準決勝でシンガポールを倒し、日本に悲願の初メダルをもたらした感激が会場全体に広がった。1番手で難敵を倒した福原愛選手(23)=ANA=はベンチで顔を覆い、最後にダブルスで勝利を決めた石川佳純選手(19)=全農=と平野早矢香選手(27)=ミキハウス=は抱き合った。
 北京五輪は3位決定戦で韓国に敗れてメダルを逃した。あの時も最後のダブルスをベンチから見詰めていた福原選手は「今回は正反対の景色を見られた」と感慨に浸った。女子シングルス銅メダリストのフェン・ティアンウェイ選手を我慢の卓球で破り、流れを日本に引き寄せた。
 4年前に福原選手とともに悔し涙を流した平野選手は、まとめ役だった。昨年5月、シングルス代表入りを逃した夜は一晩中泣いたというが、出番がなかった個人戦では2人を支えた。「2人の気持ちが自然に団体戦へ入っていけるようにしただけ」と謙虚な最年長が、結束をもたらした。
 北京五輪をスタンド観戦した石川選手にも、先輩2人の無念は伝わっていた。「今回は出場できる。絶対に勝ちたい」と強気を貫き、ラケットを振り切った。シングルスで日本勢初の4強入りを果たし、今やエース格といえるが、初舞台の五輪では経験豊かな先輩に助けられた。「2人に感謝です。すごく幸せ」と声を震わせた。(時事)(2012/08/06-08:45)
  1. 2012/08/06(月) 10:41:47|
  2. 他の趣味?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリンピック楽しい!! | ホーム | 美女アスリート!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/1969-6f98ce4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
