気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月10日(以前の体育の日)

私のアクティブブレイン認定講師合格の目標としていた期日が実は体育の日でした。目標や目的は日付を入れる方が、達成されるというのです。ですから、今日、アクティブブレインの合格の日として半年前から勉強していました。
何故か!?目標より1週間はやく認定講師となることが出来ました。

実は10月10日は別の発表の日でした。下の娘の大学の合格発表の日だったのです。

AO受験!?という制度です。20分のプレゼンと面接が2回と小論文・・・えっ!?入学試験は?と娘にたずねてしまいました。

周りの受験生がUSBにデータを入れてパソコンを使ってプレゼンする中・・・彼女は試験官の前でチアリーダーのユニフォームで音楽を流して「勇気・元気・笑顔!」とチアを踊ったようです。

試験の待合室・・・ユニフォームを着ていたのは娘だけで、「超!恥ずかしかった!」ようです。
試験官に「笑顔!」といってもムスっとしていて笑顔は無かったようです。
ダンスの後にアクティブブレインで教えた記憶術のパフォーマンス!!20個の単語を試験官に言わせて、全部覚えて、番号をランダムに言ってもらって、その番号の単語を言う!
そして・・・「合格!!」

アクティブを使って受験勉強したのではなく、パフォーマンスだけで大学に入るとは!?
おそるべし・・・アクティブブレインの威力!
  1. 2012/10/10(水) 15:35:53|
  2. アクティブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンガーゲーム!? | ホーム | 車検終了!&リニューアル!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/2007-2fcb82ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
