fc2ブログ

気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

免許更新しました。

江東試験場まで出向いて運転免許証の更新をしました。
何故か!?区分が違反になってたので、2時間の講習を受けてからの更新です。
適正検査の奥行きがイマイチ判りづらくて、再検査になってしまった!?
でも、気を取り直して慎重に・・・今度はOKでした。
新しいICチィップ免許になりました。普通から中型になりました。
なおチョコは大型も持っているのですが・・・中型車は中型車(8t)に限る。という不思議な日本語の但し書きが付いています。
IC免許証

中型車は車両重量8tまでに限る。とすれば判りやすい日本語になるのに・・・
でも大型を持っているのに・・・・意味無いよね。
  1. 2007/12/13(木) 09:00:16|
  2. 自動車関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーキット走行で判った車の状況!? | ホーム | クリスマスモード>>

コメント

コレは既得権のために残ってます。
大型には普通には無い深視力の検査に通らないと更新できませんよね。
万が一この深視力検査がNGの場合、旧普通の既得権で8tまでの運転できると
言う訳です。
現在、中型免許には深視力の検査があるので、この条件を無くしてしまうと
次回の更新以降に深視力がNGだと3tまでしか乗れなくなってしまいます。

と、ややっこしい説明を受けました(笑)
  1. 2007/12/13(木) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. まきぞ~ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

ふ~ん!?

まきぞ~さんは速いだけじゃないですね・・・流石です。
なおチョコは深視力検査・・・苦手です!
  1. 2007/12/13(木) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/350-e2951468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)