気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘビーウェット!?

先日、澤圭太ドライビングレッスン IN WET FSW-Short を開催しました!

雨のショート(OKEYさんブログの写真を無断拝借!自分の撮った写真が気に入らなくて・・・)
ヘビーウェットのサーキットを走ったのは初めてです。
ウェットって難しいですね・・・いかにドライのときにタイヤの性能に助けられていたか!?
よ~く判りました。ウェットは、車の加重移動をしっかり、優しくしないと、とんでもないことになります。油断してアクセルもブレーキもラフな操作をすると、びっくりの挙動変化が起きます。それでいてアクセルとブレーキのメリハリが必要です。いい練習になります。
もちろん!タイムは・・・お話になりません。ドライで34”23で走ったところを40”74です・・・

いや~回った!回った!滑った・・・滑った・・・最終コーナーのカラーコーンをなぎ倒し~の、ぶっ飛ばし~のしたのは私です!?カラーコーンがピットロード入口までスライドして、ピットロード閉鎖!?みたいになってしまいました!ごめんなさい!

明日、流石のドライビングをアップします。もちろん、澤選手の模範演技!?
そうそう!澤選手といえばポルシェ・スーパーカップのスポット参戦がきまったようですよ!舞台はヨーローッパです。

  1. 2008/04/27(日) 09:46:21|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<澤圭太 ドライビングレッスン イン WET FSW!? | ホーム | 新社屋披露です。>>

コメント

お疲れ様でした

レッスンの企画等お疲れ様でした。
天気は雨でしたが、とても充実した一日でした。
ぜひ第2弾もお願いします。

ブログをぱっと見て写真の構図がいっしょだ、と思ったら同じ写真でした(笑)。
  1. 2008/04/27(日) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

OKEYさん!

写真を無断拝借しました!第2弾はドライでやりたいですね・・・
ドリフトボックスもいいけど、同上・逆同乗を考えると本庄サーキットがいいかも!
  1. 2008/04/27(日) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

僕も今年、もしかしたらカレラカップに。。。S耐にも。。。乗るかもしれません。。。
  1. 2008/04/27(日) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. nakachin #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした&ありがとうございました

カラーコーンをあの位置に飛ばすテクニックは流石です(^_^)
結局、土曜に本庄へ行ってきました
澤選手のプチレッスンも受けれましたよ~
  1. 2008/04/27(日) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. マーチン@MR #-
  4. [ 編集 ]

nakachinさん!?

マジですか!?凄いじゃないですか!!
どんどん・・・遠くに行っちゃいますね・・・
  1. 2008/04/27(日) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

マーチンさん!

えっ!!本庄も行ったのですか・・・羨ましい・・・
本庄はどうでした?
  1. 2008/04/27(日) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/492-56f1fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
