気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

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GT3・・・判明

クラッチのプレッシャーカバーが逝っちゃいました。
初代白ポル君も30000kmで新品と交換してます。
今回はクラッチ自体を優しく扱ってなかったので・・・・
スポーツ走行中にトラブルが発生しなくてよかったです。

復活にはあと10日間かかるみたいです。
  1. 2008/06/16(月) 09:27:59|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
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コメント

質問です

前回のクラッチ交換時にカバーも換えているんですよね。

具体的には何が原因なんでしょう?
何か対策はあるんでしょうか?
  1. 2008/06/16(月) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

OKEYさん!

う~ん!?よく判らないですが・・・GT3でサーキットを走る人には消耗品では?
師匠のnakachinは年間3回換えている!?って言ってたし・・・
優しいシフト操作を心がけて、ミスのないヒール&トーが出来ていれば問題は起きないかも!!レブにバンバン当てたり、シフトダウンで回転数が合わなかったり、レブりそうになると駄目みたいです。私の場合は完全なオーバーレブになって走行不能になったのではなく・・・普通に走っていたのですが、走行後にGSで突然、逝っちゃいました。
  1. 2008/06/16(月) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

ディスクはダンパー無しのメタルでしたっけ?
プレッシャープレートが一種のヒューズの役目になったのでしょうか?
とりあえず原因が判明してなによりですね。




  1. 2008/06/16(月) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. maki_zoh #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ ごぶさたです。

なにやら、大変でしたね。
しかし、そんなに頻繁に壊れたらお財布にやさしくないッスね。。。
でも、公道上で不動車にならずによかったかもですね!
交差点の真ん中とかだったら…

うちのFDも本日5万キロちょっとで初めてクラッチディスクとカバー交換しました。
Y!で調達した部品とショップの工賃合わせて6万円ちょい。
リーズナブルっす。
  1. 2008/06/17(火) 02:32:39 |
  2. URL |
  3. なやっち #5GIQz7DA
  4. [ 編集 ]

リーズナブルですね!

50000kmで6万円はいいですね!
  1. 2008/06/17(火) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

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