気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白ポル君(GT3)、復活!

原因は私のシフトダウンの下手さです。

今度のクラッチはダンパー無しになったので・・・ダイレクト感は増しますが、シフトダウンの際のヒール&トーを確実に正確に・・・回転数を合わせないと駄目です。
シフトチェンジミスはもっての他です。レブに当てては絶対にいけません!!!

そんなにシビアになっているなんて知らなかったので・・・7日のFSWの混み混みのスポーツ走行でプレッシャーカバーのリベットを飛ばしたみたいです・・・
しかし、クラッチの慣らしでクラッチを逝かすなんて!!!自分の下手さにうんざりです・・・
懲りずに復活したのでまた練習しに行かないと!!!

今度は優しく扱います!それと・・・バッテリーもノーマルに戻したほうがよいと言われました。


  1. 2008/06/26(木) 09:00:32|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<韓国へ | ホーム | 韓国へ語学研修・・・!?>>

コメント

復活おめでとうございます。
シングルマスだとクラッチにダンパーが付いてるんじゃないんですか?私もこの辺り、よくわかってないですが。

いずれにしてもまたFSWですね~。
  1. 2008/06/26(木) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

OKEYさん!

全く予定が入ってません!
誘ってください!取りあえず、クレフにパフォーマンスボックスを取りに行きます!
  1. 2008/06/26(木) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

そんなにシビアなんですね。
でも、誰でもラクに乗れるクルマじゃない…ってのがいかにもスポーツカーっすね。

自分が最近交換したクラッチは、弱気にシングルのノンアス。
ラクチン~(笑)

まずは、復活オメです。
また一緒に走りましょうね!
  1. 2008/06/26(木) 12:57:03 |
  2. URL |
  3. なやっち。 #5GIQz7DA
  4. [ 編集 ]

なやっちさま!

また、FSWショート当りをご一緒しましょう!!目指せ33秒台!!
  1. 2008/06/26(木) 15:19:07 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

純正シングルマスですよね、
私のは前期CSですから同じものだと思うのですが結構荒っぽい使い方してもトラブルありませんけど^^;

ショートサーキットでは毎度2速でレブ当ててますし、ドリ練にいたってはクラッチ蹴ったりも・・・^^;

中古で車買って2万キロ、一度も交換してません(;´д` )

新品の時の慣らしは慎重に・・・って事なんですかね。

  1. 2008/06/26(木) 18:45:32 |
  2. URL |
  3. ボルシチ #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

ボルシチGT3さん!

ショップにお任せなので、詳しくは判らないのですが・・・GT3RS用?だと思います。
  1. 2008/06/27(金) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/561-172fd707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
