気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会科見学!?

某月某日・・・

小学生以来の社会科見学に出かけました。
衆議院の見学、最高裁判所の見学、宮中の見学。
面白かったです。なかなか勉強になりました。
立法府の長は割愛して、三権の長の一つである最高裁判所の見学です。
なかなか内部を見る機会がないのでワクワクで行って来ました。
最高裁
最高裁の大ホールです。荘厳な感じです。
正義
剣と天秤をもっている女神像(お釈迦様)がホールの脇に立ってました。
タイトルは「正義」でした。ギリシャ神話調の女神のような・・・でも、お顔はお釈迦様でした。
裁判官が15人並ぶ大法廷や小法廷を見学させて貰いました。
もう、来る事はないでしょうが・・・今から裁判官や判事にはなれませんので・・・
でも、被告人ならなれる可能性がある!?

  1. 2008/09/29(月) 09:49:28|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<社会科見学その2!? | ホーム | トイプー&ヨークシャー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/650-5eecad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
