気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S-4B枠・・・事件です。

A枠から約1時間の休憩・・・BMWカップ!?に参戦中のBMオヤジさん達と情報交換・・・
私は空気圧がやはり高いみたいなので、0.2kp下げることにしました。

B枠が始まり・・・いろいろと考察しながら走行しました。
やはり、ノーマルの排気系ではストレートの伸びがイマイチです。今回のパフォーマンスボックスのデータではストレートエンドで248kmです。空気圧もいい感じでA枠と比較しても車の踏ん張りが違います。今頃・・・「あ~!?空気圧って大切なんだ・・・」と思ってます。ヘアピンの立ち上がりが遅いみたいで、300Rを全開で行ってもBコーナーの減速までに6速に入りません・・・速いGT3は6速にはいるそうです・・・久し振りだとコース全体のリハビリみたいな感じになります。

混んでましたが、そこそこ隙間をねらって周回を重ねて7~8周目、2分1秒台まで来た時!?事件が起こりました。

ストレートで減速、丁寧にヒール&トーで1コーナー手前で止まりすぎ「もっとブレーキ我慢できるな・・・」とか思って下りながらアクセルを開けたのですが、「あれ!?あれ!?」車速が伸びず、そのまま惰性で下って左側の芝生のランオフ入れて、ペダルを覗いてみたら・・・
「あれ!?」アクセルペダルがありません。「はぁ!?」何が起きたのか!?
アクセルペダルが転がっているのです・・・

残りの時間はランオフエリアで待機・・・A券とB券を併せても10周程度しか走ってません。
終了後、マーシャルの車が来て、
係員「どうしました?」
なお「アクセルペダルがなくなりました」
係員「えっ!?」と車の中を覗いて「こんなこともあるんですね!初めてです!?」
なお「走っていて、アクセルペダルが転がり落ちるなんてね・・・普通ありえないですよね!」

みたいな会話をして引っ張ってもらいました。

ヘアピンからランオフエリアに飛び出して、何故か右折でAパドックに向かう動画をアップしました。

退場です


  1. 2008/11/04(火) 08:00:39|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<文化発表会!? | ホーム | 人生の縮図?>>

コメント

お疲れ様でした。
そんなトラブルが起こりうるとは・・・。

あんな所にショートカットコースがあるのも知りませんでした。
  1. 2008/11/04(火) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/688-13c1d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
