気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナー違反!?

日本ではマナー違反となっている公共交通での携帯電話の使用は、何で・・・マナー違反なのか!?実は不思議に思ってます。誰がマナー違反と決めたのでしょうか?
着信音をマナーの振動にして、かかってきても小声で話せばOKなのでは?

携帯電話が駄目で、大声で話す某国旅行者はOK?
いや~彼らはどこでも元気いっぱい!?みたいにでかい声で会話してます。

マナー違反を言うのなら、イヤホンから「シャカ、シャカ、シャカ、シャカ」と漏れてくる音楽の方がよっぽど迷惑で、マナー違反だと思うのですが・・・

先日、地下鉄に乗ってて左ななめ後方から誰かの音楽が漏れてきて、「うるさいな・・・」と振り返りましたが、左側の8人くらいが全員・・・イヤホンで音楽を聴いていて・・・誰の耳漏れか分かりませんでした。

そうそう!会話の音量の話ではなく電波障害の問題でペースメーカの誤作動・・・云々という話もありますが・・・使用中の携帯電話をペースメーカに押し付ける?訳でもないし・・・通常の使用方法でそんなに簡単に誤作動するのでしょうか?誤作動する確率が0.5%位はある?
東京都の年間の交通事故負傷者数が約7万8千件だから・・・間違いなく交通事故にあう確率の方が高いです。
それに、電波だったら、メールだって厳禁でしょ!?みんなメールはやってますよ。優先席付近で携帯電話の電源を切っている人っていますか?

この現象は不思議でならない!!60kmで全ての車が走っているのに40km制限の道路と同じくらい不思議な現象です。
  1. 2008/11/27(木) 09:53:59|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗りたい!! | ホーム | 勉強の教材!>>

コメント

同感でつ

海外では、電車内でのケータイ電話での通話は特に問題なく行われていますよね。欧州では飛行機の中でもケータイ解禁にするとかしないとか。

問題は、電車内でケータイ通話することよりも、公共の場所で他人が深いと感じるような大声で話をするマナー違反だと思いますね。根本的な問題を見誤っているように感じます。

だからこんにゃくゼリーが食べられない日本になってしまうんです。あぁ怖い(^^;;
  1. 2008/12/01(月) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. なお@ガレージ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ですよね!

なお@ガレージさんは年末は忙しいみたいですね。
  1. 2008/12/01(月) 12:34:10 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/712-160503c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
