気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100Rが判って来た・・・その2!

う~ん!?ようするに・・・
100Rを大きな一つのコーナーとして一回の減速と一回の加速で走ることを目標としていました。

Aコーナーを抜けて加速しながら100Rに入り、左へ荷重が移動して・・・出来るだけ均一の加重で旋回する。減速して向きを変えて、ヘアピンに向けて加速して行きながら、左の加重を抜いて行く感じで走ることが目標でした。

昨日のグラフはプロとアマの左右の荷重の移動の比較でしたが、判りにくい!との批評を受けたので・・・

私の横G(赤)グラフに速度(青)のグラフを重ねてみました。
100R.jpg

速度域のグラフを見るとAコーナーを立ち上がり100Rに進入して160km弱まで加速・・・減速して132km位で向き変えて100RのCPに向けて加速!みたいな感じです。

ここに失敗100Rのグラフがあります。速度グラフのみですが・・・比較するとよく判ります。


  1. 2009/01/21(水) 07:44:09|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いくらで溺れる!! | ホーム | 100Rが判って来た!?>>

コメント

100Rのデータすごいですね!
進入で160kに届くかって処まで加速してボトムが130k以上ですから
ボクも滅多にそこまで頑張れません。
  1. 2009/01/21(水) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. maki_zoh #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

頑張りました!

maki_zoh師匠にはまだまだ追いつけません!!でも、頑張ります!
去年が2'00"27だったので目標だった分が切れてよかったです・・・
100Rの走り方の研究した成果が出て来ました!
今度・・・引っ張って下さい。
56秒・・・55秒・・・と目標を上げていきたいです。
車載ビデオを見た限り、まだ行けそうです。
  1. 2009/01/21(水) 19:03:53 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

変・・・

100Rの入り方が変だよ(笑)
  1. 2009/01/26(月) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. ryuma #-
  4. [ 編集 ]

ryuma 師匠 of the 師匠!

変!?
直して下さい・・・お願いします!
  1. 2009/01/26(月) 12:40:49 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/772-315ab8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
