気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ糟・・・

タイヤ滓・・・?
サーキットを走った後のタイヤ滓にはうんざりです。
これを簡単に落とす方法ってないのでしょうか?

ZIPPOライターのオイルを使って落としてましたが・・・

先日、ブレーキクリーナーが有効であるとの情報を得ました。

今度、試してみます。

皆さんは何を使って、落としてます?

プロモのE君に言われました・・・いつまでも人の車の後ろを走っているからですよ。
タイヤ糟は先頭を走っていれば着きません。。。そりゃ・・・そうだけど・・・



  1. 2009/02/05(木) 09:13:15|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スタビライザーの調整!? | ホーム | トラウマ解消法!?>>

コメント

ども、こんばんは~

タイヤカス、自分は市販の水垢落としクリーナー(液体ワックスみたいなタイプ)使って取ってます。
溶剤が入っているタイプなら、どれでも有効と思いマス。
ステッカー剥がしスプレーでもサクサク落ちますが、なんか塗装を傷めそうな気がして…。
ブレーキクリーナーとか、コーティング大丈夫ですか??

ところで、MyFD復活しました(^_^)/
パワーは出さない主義だったんですが路線変更、従来比20%馬力アップしました~☆
  1. 2009/02/05(木) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. なやっち。 #5GIQz7DA
  4. [ 編集 ]

なやっちさま

ご無沙汰ですね!!20頭も馬が増えましたか・・・・
12日にショートでレッスンします。なやっちに置いて行かれないように!
また、一緒に走りましょうね!
  1. 2009/02/06(金) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

なおチョコさん、こんにちわ。

僕が使っているのは、

「ロックペイント テープクリーナー」です♪

塗装面にもやさしく、よく落ちます。

おじゃましました
  1. 2009/02/06(金) 03:56:36 |
  2. URL |
  3. かきど@TRAFFIC #-
  4. [ 編集 ]

かきど@TRAFFICさま

ご無沙汰です!
テープクリーナー?ですか・・・探してみます。
  1. 2009/02/06(金) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

オートグリム

英国王室御用達

オートグリムは塗装にも優しいはずだし、タイヤの汚れは激落ちですよ。

オートグリム スーパーレジンポリッシュ
(赤いラベルのやつです)

正規物は高いので、並行物で充分です!
  1. 2009/02/09(月) 16:27:57 |
  2. URL |
  3. こるそまるけ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こるそまるけさま

オートグリム・・・
あの!白いパッケージに赤とか青とか金とかあるやつですね・・・
もちろん見たことありますが・・・高そうなので素通りしてました。今度、値段も含めチェックして見ます。
  1. 2009/02/09(月) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/780-d9a2a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
