気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

澤先生の勇気に拍手!!

同乗走行はプロが運転、オーナーが助手席。これがレッスンでも、よくあるパターンですが・・・
今回の澤レッスンはオーナーが運転!?プロが助手席の逆同乗もありました。
澤先生の勇気に拍手!!私は「安全運転で行きます!!」と宣言してスタート!
プロの目を意識しつつ・・・丁寧な運転で35秒76。評価は!
「なおチョコさん!!操作が雑だなぁ~」
「スムーズとゆっくりは違うし・・・速い操作と急な操作も違う」
「コーナーもボトムでステアリングをもっと切り込まないと!!」
「えっ!!切り込みが足りない!?いいの?」
「いいんです。ここで曲げなきゃ!!」
ということで・・・
「目から鱗・・・判っていたのに出来てなかったことを指摘されて」

その後のフリー走行で・・・ベストを更新!でも、まだまだの33”98(青)です。
比較澤先生は私(ハンデ68kg)を乗せて32”70(赤)をマーク。
異常!?じゃない・・・流石です。
この1秒28の差は・・・・マカオで3年連続表彰台のプロとの差ですから・・・
データーを比較して見て・・・愕然!?えっ!?私・・・全部駄目!?
明日は動画で研究です。



  1. 2009/02/14(土) 08:00:53|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<う~ん!一応ベスト更新だが・・・ | ホーム | こそ練!?>>

コメント

昨年のレッスン以来ショートは走ってないな~。

ブレーキとインフィールドで負けてますが、ヘアピン・最終の立ち上がりでは勝ってますね。
重量ハンデのためもあるでしょうが、スゴイです。
澤選手の走りもかなり気合い入ってそう。最終のV字の鋭角っぷりに感じます。

充実したレッスンだったようでうらやましーです。
  1. 2009/02/14(土) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

OKEYさん!

ショートのポイントが判ってきました・・・
今度、実験します。
  1. 2009/02/14(土) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

ベスト更新おめでとうございます
なかなか有意義なレッスンだったようですね~
で、次は32秒台も狙えるということですね・・・(^_^)
Bコーナー出口はプロの真似をしずらい部分ですが。。。
  1. 2009/02/15(日) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. マーチン@MR #-
  4. [ 編集 ]

マーチンさま

32秒台は!?ちょっと遠いかな・・・
でも、33秒台半ばは行きたい!
必殺の縁石跨ぎ!!
ポイントは2コーナーの縁石と見た!!
  1. 2009/02/15(日) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/795-8c3980ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
