気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

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えっ!?

タイヤ交換とブレーキパットを交換して、ちょっと気になっていたスタビを確認して貰いました。
リアのスタビは一番弱くて・・・・フロントのスタビは効いてなくて・・・!?
えっ!?実はフロントのスタビが外れてたみたいです!?
FSWショートコースでベストが出たのですが・・・?乗り難くもなかったし・・・

スタビって軟い方が乗りやすい?

  1. 2009/04/17(金) 09:35:58|
  2. ポルシェ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
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コメント

前後のバランスなんでしょうけどね。

私もフロントのスタビリンクが外れるトラブルに見舞われたことがありますが、その時はめっちゃオーバーになってまったく踏めませんでした。
相対的にリアのスタビが効き過ぎになったってことで。
  1. 2009/04/17(金) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. OKEY #-
  4. [ 編集 ]

前後のバランス・・・

これが大切ですね・・・スタビはフロントに5箇所、リアに4箇所穴が開いています。このバランスを保ちながら、全体的に強めていくのがいいのかな?
今回、リアを一番弱くしていたので、フロントが抜けても走れたのですね・・・というか・・・前回(2月)よりずっと暑かったのにベストでした。
  1. 2009/04/17(金) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

えっ

スタビ外れててあのタイムですか( ̄□ ̄;)``

うちのFDもスタビを変更(クスコ)してます。
理由は、バネやらかすぎてタイヤがインナーに当たってたから。
バネやらかい理由は乗り心地重視だから。
・・・軟派な理由ですね(笑)

個人的にはある程度ロールした方がクルマの状態がわかりやすくて好きですけど、
おもいっきりロールした状態からお釣もらうと動きが3Dで怖いですよね(汗
  1. 2009/04/17(金) 13:01:49 |
  2. URL |
  3. なやっち。 #5GIQz7DA
  4. [ 編集 ]

なやっちさま

リアの横っ飛びのおつりはダンパーの減衰力の調整で対応出来ないですかね・・・
この辺りが詳しくないので、イメージなのですが。
  1. 2009/04/17(金) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. なおチョコ #-
  4. [ 編集 ]

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あちこち。

あしあととか付けちゃってます>< どんなこと書けばいいのかな~とついウロウロ…。 書くより読んでる時間のほうが長いかも……
  1. 2009/04/17(金) 12:09:10 |
  2. diary*

はじめまして。

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?
  1. 2009/04/17(金) 17:14:28 |
  2. diary*
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