気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒運転・・・

どうして、飲酒運転が無くならないのかな?
東名高速の料金所の追突、炎上・・・幼い子供が2人焼死した事故です。
危険運転致死傷罪という概念の成立に影響を与えました。
名古屋の信号無視で右折タクシーにぶつかって6人が死傷した事故。
地裁で6年、高裁で18年と判決が変わりました。
昨日、福岡高裁の判決がでた福岡市の追突事故。一審を破棄して懲役20年の判決が出ました。
橋から車が落ちて、3人の子供が亡くなった痛ましい事故です。
愚かな人間の不条理な行為により命を絶たれた被害者の方々のご冥福をお祈りします。

これらはいずれも・・・飲酒運転ですよね。

酒飲んで運転して事故起こして、業務上過失致死傷罪か危険運転致死傷罪か!?判断基準がどう!?とか言ってるけど・・・
酒を飲んで車を運転した時点で、包丁を持って歩行者天国を歩いているのと同じと考えましょう。
何故って、それだけ危険ってことですよ。
飲酒運転の人身事故で死傷者がでたら、殺人と一緒の扱いでもOKにしませんか?
過失?殺意が無い?いやいや未必の故意ですよ・・・

酒を飲んだら運転をするな!といっても飲酒運転をする人がいることが不思議です。
罰金を上げても無くならないし・・・
飲酒運転をする人間自体を減らすことが、飲酒運転削減の近道!?
ってことは飲酒運転で死傷事故=殺人=死刑!?
再犯もなくなるし、無過失の被害者を削減する有効な手段では!

車が好きだから、凶器にはしたくないです。


  1. 2009/05/16(土) 00:43:31|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レッドクリフpartⅡ・・・ | ホーム | 応援!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/896-6934ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
