気ままにポルシェGT3  (生涯GT3宣言!)

次の目標⇒FSW1’53秒台、ショート32秒台(達成)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臓器移植法案の改正・・・

今日・・・臓器移植改正4法案が採決されます。
ABCD法案がどうなるのか!?過半数を超える(可決する)法案があるのであろうか?
脳死をどう判断するか?脳死は人の死か?
人それぞれの倫理観を法律で括ることには若干違和感を感じざるを得ないが・・・・
脳死を人の死であるとしないと・・・そもそも心臓などは移植出来ない。
更に、子供(15歳未満)の臓器移植に対する本人の意志をどう判断するか!?という問題。
大きくはこの2つの問題をどう考えるか!だと思います。

今日の読売新聞に出てましたが、アメリカでの日本人の待機患者に4億円が請求されたそうですが・・・払えるわけ無いじゃん。死ねってことですよね。

現状では15歳未満の子供で移植が必要な子供は日本ではできません。アメリカでやって下さい。
アメリカでは4億円です!!という環境になってます。
だから改正しよう!って話が発端だと思うのですが・・・提供する側の子供の意志はどう判断するのか?という問題にぶち当たりました。難しい問題です。
  1. 2009/06/18(木) 08:54:10|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パスポートの不思議!? | ホーム | 今日は病院です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://porporgt3.blog95.fc2.com/tb.php/929-2d51c000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
